釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

濁りはきつかった!

1ケ月ぶりに南房へ釣りに(^^)/
気象と現地の状況から中々行けなかった。
まだ暗い中到着、東からの風が思いのほか強く、波もかなりのようだ。


電気ウキでスタートするが、波の影響で左右に大きく動き不安定(>_<)
これは難しい!
30分程度経過、明るくなり浮きを交換。
コマセをいれても流れてしまうので、岸から数メートルの時折落ち着くところに集中。




3Bのウキに替え、おもりを増やして仕掛けを安定。
するとウキが濁りの中に消えたので合わせるとカイズが(^^)/


6:30頃に1枚
7:30頃に1枚
8:00頃に1枚 計3枚 MAX29センチだった。
ウキが安定しそうな場所を探しコマセを打ち込み何とか複数ゲットした。



ボラも喰いついた。しかも2本もかかって腕が痛い 😖



フグは4本のみで助かった。



1日風が強く、濁りは底を巻き上げちょっと強すぎた。大雨の影響もあるかと。
満潮8:30過ぎると表面が風で流れているだけで、潮は止まり反応がなくなった。
更に続けるもエサが取られるものの、あたりらしきものなしにて10:00過ぎ終了とした。
ちょっと小さかったが釣れたのでよかった。
港には釣り人も5名程入り、釣りにはいいシーズンとなって来た。

みんなクロダイ狙いだ!!








いつもの道を行く。
「早く行こうよ・・・・・」


「いつもの調子だ」


休憩中 「ここは落ち着くね・・・」



耳の後ろがかゆい!? いつもかきむしっている。切れて血が出ることも。
「カキカキ・・・」


「もう 散歩は終わりか?」








ダイコンはその後成長(^^)/



白菜もネット内で成長、虫は入ってないか??
いや、入っていないことはないかと(´・_・`)


ほうれん草も芽が。



ミカンも大きくなってきた。色も少し黄色くなりつつある。


アケビが今年も口をあけた。
黄色くなって数日で開くようだ。早く採らないと虫がついてくる。


去年のアケビの種を撒いたところ、数本芽が出て来た。
実をつけるようになるかな??





おわり

×

非ログインユーザーとして返信する