釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

釣れたのでOk!

土曜日は南房へ(^^)/
いつもの場所に向かった。
今日は釣り友が一緒だ。
話が好きで道中はほとんどしゃべり、お陰様で眠気が来なかった。


現地に7:30頃到着、まだ誰もやっていない。
あまり寒さは感じない。
東からの風と波は適度にあっていい感じ(^^)/



しばらく反応がなく、オキアミも丸残り。
濁りも入り、海の色は最高なのでしばらく時合が来るまで撒餌を打ち込む。
すると大きなフグが! 
9時過ぎ待望のあたり、ウキが沈んで見えなくなったところで合わせると竿がしなった。
大きくない感じ、ぐんぐん引いてきたのでメジナかなと思ったがカイズ(^^)/
30センチ。
追加をしようと集中すると、9:10今度もきれいにウキが沈み33センチ(^^)/
ちょっと大きくなった。


更に10時ころ小さい奴を追加。
複数確保できて良かったヽ(^。^)ノ



空には雲がかかり晴れたり曇ったり、風は後方北の方からなので気にならなった。
対岸の堤防で2名フカセ師。合わせて4名は少ないかも。
今年もあと十日余り。比較的暖かい。30前後のカイズが上がるのはちょっと海の時期は遅れているかと。寒さがすくないと助かるが、普通の冬を迎えたいものだ。
釣ったものは釣り友にあげ、一番小さい奴はリリースした。
来年も頑張りますヽ(^。^)ノ









8:30外へむかう。
「後姿はどうでしょう」


横からみてみると
 「写真はご遠慮ねがいます」



今回のカキカキは
 「おなか付近がかゆいよ」


 いつもの休憩場所で
 「今日はだれもこないなー」


向きを変えて
 「来ない こない いない 淋しい日だね」 と。



家に戻ってソファーに
 「座って悪いかね」 と。









ほうれん草とニンジン、少なめに栽培をしている。
ほうれん草は2回目の収穫、塩ゆでして食した。


チンゲンサイとカブ。双方かなり硬い。
カブはスーパーに売っているものには柔らかいものがあるが、ダイコンのように筋ができてあまりおいしくない。うまく作る方法はないものか?



玉ねぎ、ちょっと成長が遅い!
他の畑のものと比較すると明らか!
今回のものは最終的にはどうなるだろう(´・_・`)



前回収穫したダイコン、漬物にしようと陰干し。
乾燥具合は時期的にいいかな・・・・





おわり。

×

非ログインユーザーとして返信する