釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

爆風だった!

南西風が吹く予報。内房で乗っ込みクロダイを上げようと向かった。
強風のようだができるところでやってみようと!
前夜は雨が降り海水温は?
濁りはいいだろう!?


前回入れなかったところを覗くと波しぶきが凄い、がバッカンの数も凄い。
これはとてもできる状態ではない。しぶきで入れる場所が限られているのでなおさらだ。
考えることは皆同じ。


その後前回やろうとしたところに。今回も波しぶきで入れない。
内房は午後にしようと、外房へ向かう。



20分程度でいつものところへ。つりは出来そうだった。1名先客あり。
狭い堤防上でやってみたが大爆風、体が落ちそうになることも😖 危ない危ない。
腕はパンパン、結果はフグのみ。あたりもなくエサと針のみ取られた。フグにさわると海水温が冷えているのがわかる。



午後は予定通り内房へ戻りしぶきが落ち着いたところで竿出し。
既に満潮時間、急いで仕掛けを投入すると数投目にあたり!!
フグかと思いきやいつもの手応えが(^^)/
今の時期では物足りないが幸先がいい。



その後、しばらく集中したものの追加はできず。
潮の下げに追い付けず。更にフグの嵐が・・・


この時期40センチ以上、複数をもくろんでいたが残念。


がボーズは回避できたので良しとした。
それにしても爆風はすごかった!!







連休で暖かい朝、散歩で汗が。
風はまだ冷たいが気持ちがいい!
堤防上で風の方向をみている。



堤防整備も終了したので久しぶりの道を行く。
彼方に筑波山がよく見えた。



菜の花の群生に潜り込む。




麦畑と枯れ草、緑と茶色、コントラストが映えてる。


途中仲良しワンちゃんに会ってご機嫌のようだった。






桜ももう少しで咲きそう。
去年植えたオダマキもつぼみが大きくなってきた。



河川敷の中の森に大きな樫の木。30m近いかと。大木になりつつある。



レタスのプランター栽培、アブラムシがつかないようにネットをかぶせた。
無事成長して食べることができるか?



玉ねぎはまだ小さいが何とかなりそう。



ネギは2週間前に植え付けした。ブロッコリの株と葉を肥料代わりに。


毎年だんだん春が早くなるので、夏野菜もちょっと早めにしようかなと(^^)




おわり。

×

非ログインユーザーとして返信する