釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

長い日々でした!

ようやく釣りに行ける環境になった。
前回から約3か月弱、まあこの時期は厳しいので丁度良かったかも。
深夜2時過ぎに館山に向かう。
少し明るくなった頃到着、既に沢山の釣り人がいた。


4時半スタート、小サバを敬遠してオキアミだけの撒き餌にした。
2投目に早速小サバがきた。これはまずいと思いきや続かなかったので一安心。隣のグループは小サバをねらっていた「今日はダメだ 7匹しか釣れない」などと言っていた。するとオキアミは残りっぱなしに。
これでは釣れないと配合餌を混ぜてみたが、状況は変わらず。
竿1本分のところからスタートして徐々に遠投に。蒸し暑く海面が光ってウキが見えにくい。
8:20ウキが斜めにゆっくり沈んでいったので、合わせるとうれしい1枚が。

31センチ、ちょっと小さいが釣れてよかった。
のどの奥に針が刺さっていたので、取り除いたが血が流れて来た。
スカリに入れて確認、しばらくすると元気になっていた(^^)/ 後でリリースした。



この日はやはり反応が少ない。近くにくる投げ釣りの人はほとんど釣果なし。
稀にキスが釣れる程度で、そんな状況でもあり追加することなく終了。
途中黒鯛狙いの人に話しかける。同じくかなり渋いとのこと、まだ1枚のみとのことで勝手に納得帰路についた。


久しぶりの釣りで感じた事、自分含めて釣り人が多い。
子供連れ、学生風、カップルなど。次から次へと入れ替わる(';')
途中の駐車場のある堤防は行列に。数メートル間隔で人がいた。みなさん頑張っていましたね( ^^) _U~~








しばらくぶりの更新だが、元気にしてました。
ちょっと暑かったので休憩。
毛は抜け変わっている途中だ。






しばし休憩中


早く行きたいんだけど・・・









6月にて畑は夏野菜に(^^)/  種類は毎年同じだが成長は違う。
今年は晴れの日が多く状況はよい。


なすも色はいい。


ねぎは4月に植え付けた。


杏子は2ケ成長(^^♪


さくらんぼは1ケ(/o\)


グミも1ケ(/o\)


ブドウは今年初めて房をつけた。
枝を切って土にさしてみたら見事成長。
元の親の木は房をつけることはなかったがうまくいった(^^♪





おわり(いつもと変わらないブログでした(´◉◞౪◟◉))

×

非ログインユーザーとして返信する