釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

夏らしくなりました!

 電話の催促があり釣り友と一緒に房総へ。予定はなかったが2週連続に!釣れるかなと・・。潮まわりはよくない。9時過ぎ干潮のため、朝方に願いを込めて柳の下のドジョウを求め現着。少し暗いが準備を開始、海を覗くと底がよく見えること(>_<) 先週釣ったところはその延長戦にあった。その場所は友人に譲り右側に位置を構えた。


4:30開始、10m先をやってみたが、オキアミが取られるだけ。
1時間経過するも状況が変わらず、徐々に遠くへ。潮も引いてきたので更に遠投。すると6:00過ぎかすかに見えていたウキが消えた。合わせるといつもの感じ(^^)/


 1枚のみで終了かなと思いつつ、遠投を続けると、浮きが消え道糸が直線に!
かなりの手応えヽ(^。^)ノ 大きいので寄せるのに時間がかかる。右へ左へと振られるがしっかり針掛かりしているようにて、慎重にやり取りして2枚目。



あがって来たのは47センチ(^^)/ 喉奥の柔らかいところに針掛かりしていた。



今日の成果


その後3枚目を狙うも流れが反対になりアイゴで終了とした。


途中雲が抜けて日が照ることも、汗が噴き出していた。
今日は釣れたので早めの撤退とした。






今日はバテ気味!?堤防上で。アスファルトで体を冷やす?



グランド近くで一息「ちょっと待ってください」と。



後方は広いので気持ちいい?? が「ここは初めて」と困惑顔!



家に戻って定位置へ。寝そべっている。
声をかけると「何ですかね」と。






1ケ月ほど雨や曇りで野菜が高くなっているとのこと。
ナスも成長が悪く割高らしい。
漬物用のカブ。しばらく小さかったがやっと大きくなってきた! 虫がつかないで欲しい。



隣の家の栗の木、実が沢山ついていた。早いもので夏は短いか?



アケビは結構成長していた。


マスカット、一粒食べてみたが、ちょっと酸っぱい感じがした。





おわり

×

非ログインユーザーとして返信する