釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

厳しい夏に!

 梅雨が明けて急激な夏に! 今や危険な暑さになりました。それにしても強烈な太陽です。空気が流れない外での仕事は大変なことだと思います。
 そんな中釣りに行ってきました。麦わら帽子をかぶり、長袖、日焼け止めを塗り、可能な限りの対策で。


朝方は堤防へ、1名先客が手前にて。開始してすぐ小ぶりのヘダイが(^^)/
期待が膨らんだもののこれだけ、満潮に向かって全く反応なし。サバもイワシもフグもかからず(-_-;)
釣り人はぱらぱら、こんなに暑くては釣りになりません。増して釣果がないと😖😖😖


  
 場所を移動して浜辺のところへ。朝方は風があり波しぶきがかかりそうだったのでやめたところだ。潮は既に下げに入っているので残っている撒餌とオキアミですぐ開始。
数発投げ込んだあと風波の中ウキにあたりが(^^)/
合わせると強烈な引き、道糸が出ていく。のされそうになるが耐える。針掛かりはよさそうだ。右へ左へ動きまわるが浮いてこない。ハリスと道糸がちょっと心配になるが、開始時にチェック、傷があるところはカットしたのでちょっと安心。
砂地で浅場の方へ寄ってくるもまた海の方へ。玉網はまだ準備していなかったので竿を持ちながらセットした(´・_・`)
慎重にやり取りして時間で5分位、ようやく寄って来たヽ(^。^)ノ


かなりのパワフルクロダイだった。
傷もなくキレイな魚体(^^)/ 


針は口の中の柔らかいところにかかっていた。
測定した結果50ジャスト、またまた年なしだった\(◎o◎)/!

 


場所移動で幸先が良かったので追加を狙ったが結果はよくある1枚のみ。
が、この暑さの中よく釣れたと!
海風があったものの、汗はひっきりなしだった。


隣の浜辺では海水浴を楽しむ人、
遠投しようとした先にも潜っている人😖😖


釣りよりもそっちの方がいいねェー ヽ(^。^)ノ



浮きは見えない?  海はこんな感じ!









今日誰と一緒に行くかな!? 早く頼みますと。
催促もモードに入ると止まらない。
脚をばたつかせ、家中を走りまわる。
最後は衣類を引っ張る。


今日の明け方7:00頃。太陽は既に45度程度の高さになっている。


口を開けて散歩コースを。


立ち止まっても呼吸は荒い、いや「えへへ」と照れ笑い?








今年茶豆を撒いたところよく成長した。ここ数日ビールのつまみにしている。最高によくできた。無農薬でも虫はほとんどついていない。
夏はこれがいい。



「しょうが」この暑さで成長著しい。
乾燥しないよう水撒きした。



プランターのカブ、この暑さで同じく成長が早い。
大きくなったら漬物にしようと思うがたぶん繊維があって硬いだろう。



待望のブドウ収穫ヽ(^。^)ノ 
出来栄えはそこそこ、甘くも酸っぱくもあり(・.・;)





おわり

×

非ログインユーザーとして返信する