釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

朝焼けはキレイ

今週も行ってきました🌝
早朝5時すぎ現着、まだ暗い。準備して5:45開始、外海は波があり濁りあり。
釣れそうな雰囲気だが潮は下げどまりに近くどうだろう。
東の空は曇っていたが、朝焼けがオレンジ色でキレイ!



まずは足元で15分程度やるとコッパメジナ、嬉しい。
堤防内は右からの流れと左からの波でウキが左右に大きく動く、いつもと同じだ。
風は弱いので釣りやすい。



ウキがちょっと沈んだので合わせるとカイズの更に小さい奴。
この時期はこのサイズがメインなのでOKOK。




下げが一段落すると2枚目、3枚目ヽ(^。^)ノ
途中大きなあたりは針外れバラシ、残念(>_<)
その間アジを追加。


9時過ぎ一番のあたりが来たと思いきやタカノハダイ、万事休すか??
その後は確かに続かない。東風もかなり強くなり、海の状況がアッというまに変化。
潮が上げて来たのに残念、太陽の光も出て暑い、海が明るくなっていつもの釣れないモードに。


11時過ぎあちこち位置を変えながらやってようやく大きなキュウセン。
途中はフグの攻撃に会い針付けが忙しかった。


もう昼間はダメだろうと13:30切り上げた。




針を奥深く呑んでしまっていたのでアジを含めて持ち帰り。




スカリに入れたもう1枚はウツボにやられてしまった。
大きな穴が開いてしまい、中に入れていたカイズも消えてしまった。
前回もやられそうになったが、今回は浮いて来たごみにスカリが埋没して見えなかった!!










早朝雨の中出発、堤防の方向にはいかない。今日は冷えている。
こっちだと首を引っ張る。ちょっとピンボケ(>_<)



止まると後ろを向く。




途中公園で雨宿り。と言ってもすでに濡れている。
自分は合羽を着ているが靴の中もびしょ濡れ。
周りを見てどうようか?
雨は関係ない?!?




家に戻ってしばらくするといつもの通り。
雨に濡れてきれいになった(^^)/


夕方は夕焼けの中散歩に。









実りの秋 旬の果物(野菜)
先週生っている木から採ってきた。



ハウス内に自然に生えて来たらしい(去年の種かと)
マクワウリ、あまりうまくないと言っていたが、そうでもなかった。
しばらく冷蔵庫で寝かしたのが良かったかもヽ(^。^)ノ
甘くてさっぱりしている。子供の頃はスジのある品種をよく食べていた。



毎年できるアケビ、開いた後(完熟)に採ると中に虫が先行(-_-;)
そのためちょっと早めに採って冷蔵庫で寝かすと甘くなるとのではと・・ 
そのまま保存することにした(早めに採ったものはすぐ食べてもまずい)


これから旬のミカン、採ってきてたべてみた。
薄皮で甘い。ほったらかしの木でよくできたと思う。





おわり

×

非ログインユーザーとして返信する