釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

良かったのは天気だけ

今週も行ってきた!
前日雨が降り、急に冷えて来た。出発して給油中に感じるのは北風。
いやな感じの冷たい風だ。何事も冷えるのはよくない。
前の日より温度が下がると厳しいのは理解しているものの何とかならないかなと!


5:00前に南房総に。エサを購入して準備、6:00ちょっと前にスタート。
風は左から、流れは左右から。朝焼けが見える。風よけのフードを付けて1投目。
かなり深い、5mはある。
何ら変化はない。
それから数時間やるものの🐡1本のみ。小魚は沢山いるが狙いの魚は皆無のようだ。


同行者と相談、潮は下げに近くなってきたので場所替えを。



次の堤防へ向かう。風は予想通り更に強くなってきた。
波はかなりあり、港まで入って来ている。


するとメジナが。

コッパだが今日は嬉しい。
その後は🐡、ボラ、メジナと。
釣れる時間は一定ではない。何とか手を変えて呼び寄せるが最後までクロダイ、カイズがくることはなかった。


同行者も全く同じ状況、隣に入った人もボラと🐡だった。
今日は日が良くなかったと自らつぶやくしかなかった。
貧果でいうことなし(>_<)(>_<)(>_<)








今日もいい天気、行くよ!



後ろからくるワンちゃんに集中。



風が収まり、川面が鏡のようになっている。



「俺もこの景色みてみよう」と穏やかな朝。








ブロッコリーは成長、一部虫に食われていたので葉の裏面を確認、
青虫を2匹捕捉。
ネットが小さくなってしまった。肥料は大量にいれているので成長がいい。



カブも同様、かなり大きくなってきた。ちょっと混みすぎ。



旨い菜というやつ、種を撒いたら出て来た。



ダイコンは自家製の種、虫が沢山ついていたので捕捉。
その影響で成長が今一だ。


小松菜を1袋撒いてみた。
発芽率がいいらしいので、控えめで撒いたがすでに混雑状態。


キャベツは最高にいい出来栄えに!!
肥料の効果で大きな葉をつけている。
巻き始めてきた。このまま虫がつかないで行けるといいな(^^)/






春先イチゴを植え付けたが、いいところがなかった。
子蔓から新しい株が出てきているので、次週植え付けてみたい。




おわり

×

非ログインユーザーとして返信する