釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

こんな空をみたい!

今週も釣りは行かなかった。
天気は毎日雨模様。
気分は今一だが、クロダイはどうだろうか?
もう少し経てば港に入ってくるだろう(^^)


その時はこんな空になって欲しい!


次回は6月末になるかと思う。











今日も出発、朝8時過ぎ。
天気が悪く散歩する人はほとんどいない。


 「待ちくたびれたよーー・・」



ここは北海道ではありません。
近くの河川敷です。
カラス麦の成長著しい。
麦の色とちょっと違います。麦の収穫はどの程度になるかちょっ気になる。


「俺の毛皮色ににているだろう??」




散歩は約1時間、ぐるっと回って戻ってきた。
景色は最高だ。


「確かにそうだね」










桃は少し大きくなってきた。
一時葉が縮む病気(縮葉病)になったが復活!
樹木にはちょっと数を多めにしたので熟した時はどうだろうか?
来年は病気対策をして春を迎えよう。



此方は違う品種。
頂いた桃を食べた後、種を蒔いたら芽が出て来た。
数年経過して実がつくようになった。
桃は鉢植えでも比較的作りやすい。
重くて地面にくっつきそうだ。



畑でなく、プランターに植え付けたきゅうり。
成長はいい。
毎日状況を確認している。
肥料もいれている。
虫がついたら即退治。
大きくなったら漬物にヽ(^。^)ノ



枝豆を2回直播したが、虫に食われたり、たぶん鳥に食われたか?
2本しか残っていない。
ポットに蒔いて現在成長を待っている最中。
大きくなってくるであろう来週は植え付けしてみようかなと思います。




おわり

×

非ログインユーザーとして返信する