釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

かなりの雨だった!

天気予報は当たる。
午前中は雨が降る予定だったが、その通りに。
8時~9時ごろはかなりの雨に、それでも釣りに(^^)/


予定していたところには先行者がありやむなく移動。
次は必ず人がいる磯だが誰もいない? 
遠方の磯には2名、雨の中自分と同じだ(´◉◞౪◟◉)



コサバだらけになるかと思いつつスタート。2投目にメジナ、幸先がいいなと感じるもやはりサバが全面に😖 これにはどうしようもない。後方から肩に、風と雨が吹きつける中、目いっぱい遠投してメジナゲットするもその後はサバが・・・。雨が上がり、上物師が入って来たので2時間で切り上げ移動。


次は港へ。
ここは全く反応なし。コサバはいないが他の魚もいない(>_<)
しばらくやってみるとようやくやはりサバが・・・。


が数は少ないようだ。



潮が動き満潮前になるとようやく獲物が(^^)/




アジは30センチ丁度。
時期的に難しいのでボーズでなくてよかった☺☺☺







今朝も雨だが、散歩に。
いつもの催促。


公園にいったがいつもと異なる動きが(´・_・`)
早めに家に戻る道に行く着く。


珍しく雨宿り(@_@) 動かないので少々立ち止まる。


濡れた脚を手入れ。



家に戻り定位置へ。頭もかなり濡れていた。
耳のところの長い毛も雨模様に。










その後すももは更にあかく色付いた!
数個食べてみたがおいしかった☺



トマト、ナス、キュウリも更に成長。
家族で毎日これだけ食卓にとはいかず、冷蔵庫には早くもそれらの在庫が・・・。





スイカは小づるから実がつき始めた!


球根を植えておくとこの時期沢山の花が咲く。






おわり

×

非ログインユーザーとして返信する