釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

海水は暖かい

今週も友人と行ってきた。
朝焼けは今日もきれいだ。今回は内房へ。


先行者はいない。海水は透き通っているようだ。人がいない理由は釣れないからか!
海水に手を浸けるとかなり暖かい。これは??



明るくなる前30分程度やってみたが、反応がない。


小魚でオキアミでは持たない。
堤防のコンクリート周りは大量の🐡 透き通っているので水族館のようだった。


遠投もしてみたが不発。
釣れたのはやはり🐡、アイゴのみ。しかも珍しくコッパアイゴが(-_-;)
先行者がいないわけはやはり釣れないのが理由かと。
毎年この時期は釣れていてもおかしくないのだが・・・
この光景は他でもあった。
今年の異常は進化している!?



場所を変えて濁りの入ったところに移動。
かなりの混みよう。
車で横づけできるので沢山の釣り人がいる。
隣でクロダイが上がったが、我々にはこなかった。
釣果はこれだけ、寂しい限り(-_-;)








今日もいい天気、筑波山が見えるいつものところで一枚。
今日はこっちを向いてくれた。




川面は穏やか、今日も鏡のようだ。
背中に白いところがある、これから順次毛が生え変わるのかな、時期的にちょっと遅いかも。





堤防上は草が刈られてきれいに。
河川敷も麦の種を撒くためにきれいに耕されている。





前回の続き、ほうれん草、チンゲン菜。
チンゲン菜はちょっと虫にやられているが成長はいいようだ。


カブとブロッコリー。
カブは収穫して漬物にヽ(^。^)ノ
柔らかいといいのだが。



玉ねぎは2週間前に植え付けた。
もみ殻を撒いて保温と乾燥防止を!
暖かいので時期にちょっと不安あり。
隣の人は、11月の中旬に植え付けるらしい。



TVでイチゴの栽培を紹介していた。
今年の春先植え付けた株が増えたので移植。
2週間前に肥料、石灰を入れて耕しておいた。
上手く育つかな? 苗はかなり不揃いにてちょっとあやしい感じ。
冬の寒さを経た後、マルチをするといいというのでその予定だ。



銀杏が鮮やかに黄色に(^^)/
青空に映えていた。
まだ緑深い木が沢山あるが、この木は違っていた。






おわり

×

非ログインユーザーとして返信する