釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

アジはいつまでも

外房へ向かった。
海は満月と漁港の光に照らされていい感じ(^^)/
朝方は風もなく海面が適度に波だっていて釣れそう(^^)/


ちょっと暗い中電気ウキでスタート。エサは取られるがウキには変化なし。
空は徐々に明るくなって快晴模様。


ウキを取り替えてスタートするとあたりが(^^)/
かなり強い引き、クロダイか??
するとオオアジ、30オーバー。


6:30過ぎにも変化が。重い引き(^^)/ 今度は33センチのクロダイ。




幸先がいい、1時間もしないうちにアジとクロダイ。
更に追加を狙うとアジ。
次もアジ。次も・・・ アジの海になっているようだ。
友人も、隣の人もアジ!!


それにしてもデカアジ。ウキの変化はともかく、引きはクロダイに似ている。動く速度がちょっと早いが、魚の突っ込みは似ている。


依然にも内房で1日アジを釣った経験がある。これだけ釣れるとたぶんその時と同じかなと。自分的にはレアケースだが手ごたえを楽しんだ。


アジが消えないと狙いのものは来ない。
状況は10時過ぎまで続く。それまでフグもかからなかったが、ちょっと釣れなくなったなと思い始めたとたんに🐡!
今度は🐡、🐡、🐡 針がどんどん取られる(-_-;)


既にスカリは一杯、重い。クロダイも1枚入っている。
上げに入ってもアジが掛かってきたが
風も強くなった13:00に早めに終了した。
一部写真撮り。 35センチ近いものも(^^)/


スカリは一杯(クロダイはアジに埋もれている)



海の色はいい、この後は風と波で釣り辛くなっていた。アジはいるがあたりがなくなった。



一番簡単な塩焼きにしてみた。







落ち葉のある公園、11月もあと少しだね。



今日も風は弱く暖かい。
水面も鏡のようだ。



興味しんしん??珍しくカメラの方向をみていた。



家までの帰り道、落ち葉はあるがまだまだ緑も残っている。



家に戻ればさえない感じで様子うかがい!













カブはネットをかぶせたので虫はほとんどついていない。
出来栄えはいいかも。漬物に。



今日もキャベツを収穫した。ネットのおかげで虫食いはなかった。




今年はハッサクが3ケ(1ケはさわったらえ落下) 初めての数だ、うれしい。
奥の夏ミカンと同じ形状??
アゲハの攻撃に耐えてくれた。






おわり

×

非ログインユーザーとして返信する