釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

12月はどうでしょうか?

今年も早く感じる12月、行ってきました。
今回は内房の港へ。
いつもの釣り友と一緒。


明け方は東からの微風、天気予報は西風4mだが?


釣りの準備をしていると、風向きがぐるっと巻いてきたなと思いきや、
予報通りの西風に(>_<) しかも4m以上の風だ(たぶん6m位)
相方は左の方へ、自分は右の堤防と二手にわかれた。


2投目に微妙なあたり、ごみかなと思っていたらカニ(^^)/


次は定番フグ。



風波で浮きがどんどん流されて釣り辛い。道糸も大きくふける。
見にくい中、ウキに変化、合わせるとクロダイ風、がちょっと手ごたえは小さい。
コッパキビレだった。その後はヘダイ。どれも小さい、大きいのはフグだけ(-_-;)




風の中での竿はきついし、ウキや仕掛けが狙いからずれることしきり、そのたびに余計な力が必要に(右腕痛い)
10時には小休止、釣り友の様子を見に行くと同じような釣果、数は4枚だった。


11時過ぎ一時少し風が弱まると、再度キビレ、ヘダイ。
その後は反応がなくなり、あきらめモード(>_<)


2時過ぎ終了。今日は風にやられた。釣りは天気と場所次第、でも釣り師の中には40センチオーバーもいたらしい、残念、腕もあるのは確か(>_<)
これから寒くなるのでエサ取りも少なくなる、釣果に期待。
年内はあと1回、いや2回かなと思いを巡らして帰路に付いた。


帰り際の空、きれいだった。







今日もいい天気、まだ太陽は浅い。クヌギの葉もようやく色付いた!
1週間で景色はガラッと変わる!



  止まってくださいね📷





背中はまだら模様拡大、家の中は毛だらけに。
生え変わりは時期的なものか? 変わりの毛はしっかりいているので大丈夫。



筑波山の見える坂道に。
ここでも📷


陽が昇りまぶしい!



自宅に戻るか? 堤防からの階段付近。
中々降りようとしない、まだまだ元気だが、こちらはちょっと疲れぎみ(釣り疲れ)


強く引っ張って家に戻った(いつものことです)








今回は収穫祭(^^)/ ペガとの散歩前に採ってきた。
野菜は肥料を入れたので成長がいい(自画自賛 ☺☺☻)
先日大雨が降ったのでちょっと土の跳ね返りがあり。




ネットをかけたのでこれも良くできた(自画自賛 Ⅱ ☺☻☻)
今日の夕方はこれを食卓に。




知人に先般釣ったアジを持っていったら、盆栽をもらってしまった(^^)
立派な盆栽、松竹梅に南天、コケ付き。
盆栽は作っていないし、やっていないので枯らさないようにしなくては\(◎o◎)/!


おわり

×

非ログインユーザーとして返信する