釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

天気予報と釣り

ここ数日台風が複数に。気象は変化、熱帯化に向かっている感じがする。
今回は雨台風?被害も出ているのでさらに大きくならないように (≧▽≦)
房総の天気も雨が降る予想、海も荒れているかと。


地磯か港内の釣りにて向かうことにした。途中眠気に襲われコンビニで休憩。     道中強烈な雨に遭遇、沿岸も同様かと思いつつダメならそのまま帰路か (-_-;)



先週と同じ南房へ。波が大きく釣り人もほとんどいない。雨の予報にて敬遠した方もいるかと思う。


予想外に青空も見え雨が降っていなかったので港の船着き場で釣り開始。



いきなり手ごたえがあったがハリス切れ😢 浮きのあたりが弱く竿を立てるのが遅れその間呑まれたかと!



その後は定番メジナ、23センチ。数枚上げた後潮が引いたので場所移動。




途中雨が降ってきたので、雨具着用するも、数分程度のみ (^^)/
結果的に1日間で雨はそれだけだった ☺
逆に太陽光が照り付け暑くなって来た (>_<)



フグ、キュウセン、他小魚のエサ取り、撒餌に群がる。

餌をさなぎに交換するとカイズが (^^)/



サイズUPを狙うも同じくハリス切れ、潮も引き終了に。









犬は変化がない 😖 時間の経過を待つのみ。早く散歩がしたい!!



釣りの道具の片付けの様子を見ている。


前を横切ると、そくさと根城に向かう!
しばらくするとまた犬小屋前に戻っていた。








畑のトウモロコシも雨と風で倒れてしまった ☹



スイカも枯れて終わり、新たに芽がでてきたのでしばらく様子を見ることにした。
実がなった枝は落とした。


メロン跡からかぼちゃ?かんぴょう?が出て来た。しばらく様子を見よう!
そろそろ秋まきの準備に (^^)


玄関のところにオダマキが(3年目になる) 春には花が (^^)/


おまけ
近隣に NHKみと よかっぺ号 が。


終わり




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。