釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

外房へ6

先週4週間ぶりに釣りに( ◠‿◠ )
天気は悪い、いまにも雨が降りそう、風は正面右から時々強いものが 😢



午前中はフグ2本、チャンスはなかったが、1回は必ず来るとコマセを打ち込む。
13時過ぎ、大きなフグが、それからエサが残り、来そうな感じが。


するとゆっくりウキが沈みあわせると強い引き、さらにもう一段強い引きと同時にハリス切れ (>_<)  残念  😖 集中力持たず 😖


それ以降ヘダイ、致し方なしと終了、
持ち帰って塩焼きで食べた。









ペガと散歩







自分もリードを持ちようやくできるように (^^)/
朝夕30分程度 堤防を往復 



他の犬に遭遇、慌てたり走りだしそうになったり ヽ(^。^)ノ





今日も同じく散歩に 周りには誰もいないのでOK 






自分で作った白菜を漬物にした、唐辛子 しょうが入り。
虫がなくなるまで皮をむく 約半分になってしまったが、何とか行けた!

塩加減次第で成否が決まる感じ。



夏ミカン どこにでも生っているが当方では貴重な1ケ (^◇^)


×

非ログインユーザーとして返信する