釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

久しぶり

約2ケ月ぶりに釣りに行った。

深夜1:00.内房へ向かう。耳鳴りを気にしながら ヾ(≧▽≦)ノ


暗い中、犬は此方をじっと見ていた!


テトラでやろうとしたが、風と波があり堤防へ。

今日は大潮でもあるしチャンスはある (^^)/


到着した時はすでに明るくなっている。天気はまあまあ。

コマセに「おから」をいれて増量、釣りを開始。

風波で濁りが出ている。



しばらく小さな当たり、ゴマサバ?の稚魚が見える。




堤防の足元付近へ流すと




しばらくして




前回は外房だったが、3月の連休と釣果がそっくり クロダイは ☹☹ これも同じ。

10時前後は潮どまり、底がよく見える。 

しばらくするとさらに風が出てきた。それに合わせて波も。空は暗くなってきた。


向かい風のためポイントにうまくウキが行かない。

堤防で囲まれているので急激に濁りが出てきたので、無理せずに足元に変更。

釣れる釣れるアイゴが!!! 風の抵抗と合わせて腕が張ってきた ((≧▽≦)




最後に




堤防に当たったので、うろこが少々取れてしまった。

小さいがよく引いて気分がいい (^^)/




途中玉網のヒンジのカシメが外れ、ネットが取れてしまった。ビニールテープでつなぎ合

わせて何と対処。安物にて、買った時からこうなると予想、でも早すぎ。


さらに

狭い堤防に置いたのでサングラスをロスト、ガガーン ( 一一)

釣りをしていると何かとローストする。この3年間にバッカン、玉網、ペンチ、餌箱と・・・

落ちた瞬間は2秒程度浮いていたが、そのまま消えてしまった 😢


浅いので干潮時に何回も探したが、見つからない 😢


サングラスは今回で3回目、外して置いたものが釣り糸に引っ掛かかってしまった。2回

はメガネに磁石でつけるもので、溝を飛んだ時に紛失。今回はメガネの上からつけるやつ

だった 😢 😢 😢



帰りには近辺を撮影、すでに暗い状態。








家には20:00戻る。耳鳴りはやはり大きくなっていた。小さくなるよう漢方薬を。


持ち帰ったゴマサバを蒸し焼き、ビールのつまみとした (^^)/







家に戻ったとき、犬にステック状のおやつを。エサ箱をガタガタさせると立ち上がるようになった。近寄って口でとっていく。うなりも少なくなったものの、基本スタイルは変らない、かな・・・・?! 







アジサイが咲いた。


庭に植えたものは青色、鉢は赤色に。 鉢にさしておくといくらでも増える。













来週は潮と体の状態をみてからにしようかと ( ^^) _U~~


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。