釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

令和4年の釣りに行ってきました

令和4年の釣りに行ってきました。今年もよろしくお願いします。
今回も内房へ(前回と同じところ)
風速は4m/sの予報だったが、実際はもっとあると思う。風下に歩くと後ろから風を受けた(たぶん6m程度かと)


釣りができうるところは限定される、予定の場所には先行者が(>_<)
釣り人は少ないというより海に向かって仕掛けを落とす感じにはなかった。



致し方なく前回に続き建物があり風を遮ってくれところで開始。
1時間経過してそろそろと構えたが、反応なし。
満潮まであたりらしきものはチョン2回のみ、合わせる間がない。
エサ取り、針取りの🐡も全くいない。


今日はちょっとあきらめモード。
13時には終了しようかと思案。


手前がダメなら遠投、風下に向かって20m。
撒餌がうまく行ったところで待つと、いきなり糸が張る!
合わせるといつもの手応え、これが疲れを忘れさせる。

33センチ、きれいなクロダイだった(時刻は12:15)



午前中の釣れない時間、太陽が出ていい色をしている。




スカリ、魚は見えない!?空が曇っていると海の色が違うものだ。
スカリに見える白いものは玉ねぎネット、ウツボにやられたのでそれで補修した。



帰路についた時の海、太陽に向かって撮ってみた。
午前中は晴れ、やがて曇りになり、再度太陽が顔を出していた。











土曜日の朝方の散歩、川とペガと筑波山。



堤防上で。



麦畑にはまだ雪が残っていた。ちょっとまぶしいかな?



家に戻って好きなおもちゃと一緒に(^^)/



今日の散歩道、森の中、たくましい感じ!!
抜け毛は進んであと少しだけに。







頂いた盆栽、コケがちょっと枯れてしまった。
再生を試み中。


鉢植えの南天、きれいに葉が拡がった。


玉竜を小鉢に入れてみた。


万両、庭に自然に生えてきたものを移植(^^)/
ほとんど成長はないが、枯れないでいる。





おわり。

×

非ログインユーザーとして返信する