釣れたもの

海でのクロダイ、メジナ釣りをメインに犬との散歩、野菜と果樹の栽培を紹介した飛んだブログです

南房へ5

南西風が10m、雨が9時に、その後は晴れるとの予報。
現地は予報通り風が強く、竿が振れない状態😓
風上の堤防に移り、スタート。
雲が厚く黒くなり、雨が降り始めた頃メジナ(^^)/


直後に大きな雷音、それ以降バッタリ( ˘ω˘ )


代わりに突風、前が白くなる大雨、稲妻、断続的な雷と連続的強風・・・。
堤防の角に身を寄せてやり過ごし。
泥濁りの雨水が港全体に入り、釣れるのはフグのみ。
大きなあたりはボラ


雨が上がった後


南西風で入ってくると思ったが、逆に出て行った模様(´◉◞౪◟◉)
途中からは晴天になったものの、釣果は曇り ˘ω˘ )
右腕の筋トレをして終了。




帰路は千倉の潮風王国に。
大きな船が展示されている
海鮮料理と魚介類、海産物などあり。
午前中の空模様もあり、人は少なかった。


雨の後の山と空 雲一つなし


帰路の山並









家の中での居場所 
物音をたてるとすぐ向いてくれる。
このマット上がいいようだ!
毛の色が白く見える!?
かみさんだけ触れる状態、自分もそれにあやかり一緒に少し触れている。



思いついたように臭いを嗅いでいる
夏はこれにお世話になります(^◇^)



今日の散歩 つくば山をバックに
昨日の木枯らしで空気が澄んでいる!









銀杏 秋ですね 此方はまだ緑色が残っている


銀杏沢山落ちてました


ヤツデ 花は今の季節のようです!?







おわり







×

非ログインユーザーとして返信する